ネコも人もコタツで丸くなっている今日この頃

先日、我が社でアンケートをとったら、コタツを出すのは我が家のみでビックリしました。どの家庭にもコタツはあるもんだと思っていたのですが、最近の家はソファーで寛ぐようです。

最近は、寒くなってきたので、モカだけでなく、人間もコタツで丸くなっていることが多く、コタツの中には、足が8本。
ネコってホントに寒がりなんですよね。そんな、我が家の愛猫、モカは全然猫っぽくありません。

ニャーとは鳴きますが、中身は犬じゃないか?と思うことが多々あります。ネコと言えば、よく寝る、マイペース、ツンデレという印象だと思いますが、その中でモカに当てはまるのは一つだけです。一日24時間の内、20時間は寝ています。よくまぁ、そんなけ寝れるもんだと呆れてしまいます。

夜寝るときは、わたしの枕の横で丸くなって、朝までグッスリです。そして、6時頃に「起きて-♪」と甘えてきます。目覚まし時計をかけ忘れたとしても、モカが必ず起こしてくれるので、会社に遅刻することはなさそうです。

 

«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む